サイドカーツーリングは
まだまだおあずけで
スクーターでのバイクライフが続いている。
8月に行ってきた
出雲方面の記録を残すべく
久々の投稿・・・。
スカイウエーブで8月上旬、島根・出雲方面へ出かける。
いでたちはこんな感じ・・・
あまり高速道は使わないようにして
妙義山越えの手前
下仁田駅
餘部鉄橋は
道の駅とセットだった。
多くの人でごった返している。
道の駅餘部にはGN125とか、大宮ナンバーのW800とかいろいろ来ていた。
出雲市の市営キャンプ場をスマホナビで設定したが
ナビに案内されたのは風力発電の公園だった。
とにかく風車の風切り音がすごかった。
ナビを設定しなおして、たどり着く・・・
市営キャンプ場はきれいに整備されていたが、お客さんは
炊事施設のところでBBQをやっていた一家族だけ。
キャンプするのなら池の反対側ですと言われる。案内看板は無く
地元の人しかわからないキャンプ場だった。お客はだれもいない
木次線に乗車するために宍道駅に到着
山陰線は電化されているが、各駅停車はDCで
たらこ色のキハも多くたらこ万歳!
といった感じ。
トロッコ列車、おろち号は満席で乗れず・・・
備後落合駅
転車台と給炭台が残っていた。
三段スイッチバックなどを満喫して
旧津山機関区に寄る・・・
雰囲気は良いが
庫内には一切入れないので
いまひとつ物足りない・・・。
最後に保津峡駅に立ち寄る
安易にナビに設定したため
京都市内のお寺の軒先とか
たどり着くまでの山道が狭く
ちょっとビックリする。
走行距離1880km
ガソリン代約1万円
燃費はだいたい30km/ℓ
4日間・・・
かなりの強行軍だった。
まだまだおあずけで
スクーターでのバイクライフが続いている。
8月に行ってきた
出雲方面の記録を残すべく
久々の投稿・・・。
スカイウエーブで8月上旬、島根・出雲方面へ出かける。
いでたちはこんな感じ・・・
あまり高速道は使わないようにして
妙義山越えの手前
下仁田駅
餘部鉄橋は
道の駅とセットだった。
多くの人でごった返している。
道の駅餘部にはGN125とか、大宮ナンバーのW800とかいろいろ来ていた。
出雲市の市営キャンプ場をスマホナビで設定したが
ナビに案内されたのは風力発電の公園だった。
とにかく風車の風切り音がすごかった。
ナビを設定しなおして、たどり着く・・・
市営キャンプ場はきれいに整備されていたが、お客さんは
炊事施設のところでBBQをやっていた一家族だけ。
キャンプするのなら池の反対側ですと言われる。案内看板は無く
地元の人しかわからないキャンプ場だった。お客はだれもいない
木次線に乗車するために宍道駅に到着
山陰線は電化されているが、各駅停車はDCで
たらこ色のキハも多くたらこ万歳!
といった感じ。
トロッコ列車、おろち号は満席で乗れず・・・
備後落合駅
転車台と給炭台が残っていた。
三段スイッチバックなどを満喫して
旧津山機関区に寄る・・・
雰囲気は良いが
庫内には一切入れないので
いまひとつ物足りない・・・。
最後に保津峡駅に立ち寄る
安易にナビに設定したため
京都市内のお寺の軒先とか
たどり着くまでの山道が狭く
ちょっとビックリする。
走行距離1880km
ガソリン代約1万円
燃費はだいたい30km/ℓ
4日間・・・
かなりの強行軍だった。