あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

東武佐野線
雨で橋脚が流失し、不通

とのことで視察する。


Dscf6479


葛生駅は、運転再開に向け作業中だった。
レールのサビ取り作業か・・・

特急もいて、活気?がある


Dscf6483


一見して橋脚は無事だった。

DSCF6482


土のうが積んであったりで

橋脚を支える部分が流失したのか


Dscf6486


クレーンなどが作業している
イメージだったが、幸い
大事には至ってなかった。

バイク(サイドカー)の再開から
遅れること10年以上
時がながれ

鉄道模型を再開することに・・・


Dscf5855

写真は、ヤフオクで購入した
Oゲージの台車

ほぼ全部、プラで
米国製。


Dscf5854

これを日本のOゲージ、OJに改軌する。

かなり線路幅が違う
32ミリ→24ミリ(上から下へ)

Dscf5858




















改軌とともに、なんとも言えない?
フランジを削る。


レールも無いし
Oゲージはやったことないので
どうかわからない

jfadskflkajdflkasj

OJゲージのレールは
直線が1万円、カーブが2万円前後
注文生産らしい。(上写真はクマタ貿易のレール HPから)

これまでのメーカーが廃業とのことで
入手困難を、後から知る。



GS700の現役時代の写真
勝手に拝借したものだが・・・
申し訳ない


p2fskjgsk


スズキの浜名湖ミーティングとのことで
今から10年前はこんな感じだった

特徴ある前後カウルに付いたウインカー
同一車両とわかる

おそらく今に至っても
日本に一台しかないバイク!?

XsUhSNk

この写真は、また別の集会みたい


ヤフオクの写真を見ると
だいぶ、カウルの割れや痛みもひどく
走行距離も多い
オーナー氏は維持するのを断念したようだ。

↑このページのトップヘ