2020年04月21日 東武佐野線の橋脚流失? 視察する 東武佐野線雨で橋脚が流失し、不通とのことで視察する。葛生駅は、運転再開に向け作業中だった。レールのサビ取り作業か・・・特急もいて、活気?がある一見して橋脚は無事だった。土のうが積んであったりで橋脚を支える部分が流失したのかクレーンなどが作業しているイメージだったが、幸い大事には至ってなかった。
2020年04月01日 鉄道模型を再開する・・・ バイク(サイドカー)の再開から遅れること10年以上時がながれ鉄道模型を再開することに・・・写真は、ヤフオクで購入したOゲージの台車ほぼ全部、プラで米国製。これを日本のOゲージ、OJに改軌する。かなり線路幅が違う32ミリ→24ミリ(上から下へ)改軌とともに、なんとも言えない?フランジを削る。レールも無いしOゲージはやったことないのでどうかわからないOJゲージのレールは直線が1万円、カーブが2万円前後注文生産らしい。(上写真はクマタ貿易のレール HPから)これまでのメーカーが廃業とのことで入手困難を、後から知る。
2019年11月24日 GS700ES、現役時代の写真 GS700の現役時代の写真勝手に拝借したものだが・・・申し訳ないスズキの浜名湖ミーティングとのことで今から10年前はこんな感じだった特徴ある前後カウルに付いたウインカー同一車両とわかるおそらく今に至っても日本に一台しかないバイク!?この写真は、また別の集会みたいヤフオクの写真を見るとだいぶ、カウルの割れや痛みもひどく走行距離も多いオーナー氏は維持するのを断念したようだ。