あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2007年08月

イメージ 1

圧縮のチェックを
借りてきたコンプレッションゲージで・・・

1と2が11/cm平方
3と4がともに10/cm平方

規定値の8/cm平方以上と
気筒間差1/cm平方をクリア。

コンプレッションゲージは
14mmで
12个悗離▲瀬廛拭爾必要でした。

イメージ 1

イメージ 2

連日の猛暑の中
作業を進める決意に達し・・

近所迷惑なのに
サンダーをまわすこと半日

やっとのこと、あまりにも重い鉄の棒が
はずれて

重量は予想していたより
少し軽く
21kgほど

カー側がこれで
軽すぎた場合のことを考えると
再活用になるのでは。

イメージ 1

イメージ 2

結局、カタナのエンジンは
走行不能に・・・・

途方にくれ

「サイドカーのバイクは新品が望ましい」
が実感。

単車のときの不調を放置したままだったのが
運のつき、現実は甘くなく。

気を取り直して、
エンジン修理をどうするか考えているあいだ
あまりに重いカーフレームの死重撤去など

思案する猛暑の日々。

舟をはずした状態のカタナ

↑このページのトップヘ