あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2008年08月

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工場跡に、突如として
プラットホームと線路が・・・


だれが、なんのために・・・?
路線と、つながっているわけでなく


ホーム
左側は狭軌
右側はどう見ても新幹線、標準軌。



車両はありません

この先どうなっていくのでしょうか

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サイドカー・フレームの
再塗装


現状ではあまりにも
表面のヒビがひどく


いままでの塗装をはがして
サビ止めをスプレー


グレーの艶消しで
ウラルのようになり


次に、黒のラッカー
模型用のエアブラシで吹きつければ


目詰まりがひどく
つや消し塗装となってしまう。

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家族との帰省で
ひとりバイクを使用

走行100キロをこえるのは
何十年ぶり!・・・


帰り道
旧東北本線・鬼怒川橋梁跡に寄り道


明治に開業してたった10年余で路線変更
現在は国道になっていて


傾いたレンガの橋脚が
歴史を物語っています。

カタナ単車での走行は
この夏が最後の乗り収め・・・。

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セッティング用アジャスターが
伸びきった状態だったため
つけ直して位置を下げたり


構造変更に
写真も必要なので
ウエイトを切り取った跡を
きれいにしたり



溶接の不十分なところをやり直して
塗装の準備を進めたり・・・。


このアーク溶接機は
単相100、三相200、単相200ボルトが
使用できて、

一般家庭でも単相200を使用できるので
性能的は十分だと思います。

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