あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2011年03月

不通の両毛線
 
 
岩舟方面の複線区間
少し線路にはサビが・・・
 
正面の岩船山は2ヶ所崩落
これは、不通と関係はなく
 
計画停電が不通の理由とJR。
 
イメージ 1
 
写真はフェンダー仮取付けの図
もともと、付いていたものなので
とくに、これは問題なし。
 
イメージ 2
 
 

ガソリンの給油まちで2時間弱
リッターの制限はありません

コンビニに弁当、パンはなくて
スーパーでは米、カップめんがわずか

屋根瓦、大谷石の塀の被害が多く

イメージ 1

停電用に乾電池をと思っても
お店の棚になく

停電も長期戦であり
インバーターを購入

イメージ 2

サイドカーのバッテリーをはずして
これで、ノートパソコンと小さな明かりは
3時間大丈夫の模様

少し、ぜいたくな使い方。








ステアリングダンパー取り付けが
無事、終了

ハンドル切ったときの干渉は
なしで一安心

イメージ 1



次は、ブレーキホースの分岐
メーカー不明の小ぶりの物を入手



イメージ 2


これも、ハンドル切っての干渉はなし

しかし、ハンドルストッパーの仕組みが

カワサキのこれとはまったく別
ステムベアリングのスリーブに引っかかるもの何もなし



イメージ 3


板を溶接するしか方法が・・・

さらに
詰めないといけないところが
いくつか
ちょっと思案のしどころ。













この間、ほとんど進展せず

とりあえず
ステアリングダンパー取り付け位置を
変更・・・

イメージ 1


カー側、手前がいままでの取り付け穴
奥の方が今度の取付け穴

イメージ 2

↑このページのトップヘ