あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2012年06月

バイクの任意保険はどうなるのか・・・

保険会社に聞いてみると

「排気量は250cc以上ですか?」
「ナンバーは変わりますか?」

変更になったらこの2点だけ
届け出てもらえば大丈夫です。

とのこと

車を買い替えたのに、保険会社に
届けるのを忘れて
保険がきかなかった話があり

保険会社にとっては
やはりナンバープレートが
ものをいう。らしい

イメージ 1

方向指示器を外側にしてみると
なにかいまひとつの感。


担当検査官から
書類はオッケーとのこと
 
実際の車検では
たぶんヘッドライト調整が必要に・・・
 
また、
ストップランプの
外側に
ウインカーも配置も
考えないと・・・・
 
イメージ 1
 
サイドカーサスペンションの図
 
 
 
 
 
 

構造変更の書類を
提出に・・・

窓口では受け付けてないらしく
車検ラインの事務所へ

忙しい中
検査中の20代の若い検査官が対応してくれて

「個人の提出ですか?・・・・」
「はい」・・・

「書類は個人で作成したのですか!?」

おどろいた様子

「サイドカーの書類は業者もふくめ私もはじめてですね・・・・」

しばらく間をおいて

「サイドカーに反射板とストップランプの外側にウインカー
が付いていないとまずいですね」

反射板は無いし、ウインカーは外側ではない・・・・

「書類はあずかります、必要あれば後日連絡いたします」
とのこと



イメージ 1


相馬行きは・・・
走行590km

半分が高速利用
燃費は18.5km強

イメージ 1

東北電力原町火力発電所は
復旧中

イメージ 2

海水浴場は、家族と来た時の
面影は消えて・・・





イメージ 3


放射線値は
低く
測定器の値
下限。

アールズフォークにした
関係で
車重も測りなおし

以前、撮った写真も
どこに行ったかわからず
撮りなおし

イメージ 1

一人で船を下ろすのは
つかむところがなくて
一苦労


イメージ 2

やはり、重くなっている・・・

重量が変更になれば
強度計算など
ほとんどの計算を
しなおし

いささか、うんざり
やり方も忘れてる。

↑このページのトップヘ