2012年09月25日 いよいよ、アールズフォーク延長工事 アールズフォークの 天板に穴をあけて 8mmの スタットボルトで固定する 計画・・・ しかし、手持ちのドリルだと センターにポンチを打つも ズレてしまう イメージとしては こんな感じ だいぶずれて、エキセントリック したが 気にせずに 無事、延長が終了。 タグ :#オートバイ
2012年09月25日 リアブレーキから異音・・・ だいぶ前から リアブレーキからの異音 効きも悪くなってきて やはり、地金が出てしまっている・・・ サイドカーになると 前後ブレーキの使用比が 逆になり、リアが9割。 注文して 届いたものは、サイズも ピンの穴位置も、違う けして安い物でもないし 強引に交換・・・。 ジュラルミン製の フロントフォーク延長シャフト 長すぎるので プロにたのんで、50ミリに切断 腐食しやすいとのこと 露出部分のみ、ラッカーで塗装。 タグ :#オートバイ
2012年09月04日 羽鳥湖サイドカーキャンプ 湯野上温泉から 羽鳥湖キャンプ場にに到着 いちばん最後に・・・ 懇談は とっくにはじまっていて たのしいひととき みごとな、SUZUKI 3車 手前のGSXFは リアがオリジナルの プロアーム チェーン調整のしくみが どうなっているのか・・・ EMLサイドカーには 試乗させていただいき ダウンチューブみたいに フロントフレームは 2本のサブフレームの追加 があり リアの片ハブは 2本サスに変更で 徹底したつくり 加速、減速の挙動が ほとんどない うーん「すごい!」。 タグ :#オートバイ
2012年09月01日 会津田島駅 会津田島駅 1984年の夏は DE10の貨物?が・・・・ 木造の機関庫と転車台が 健在 あれから 時が流れて・・・・ 小型のサッセル車が 構内の片隅に タグ :#鉄道、列車