寒くなってからは
乗らないサイドカー。
 
正月、天気は
春先の陽気とのこと
 
では、とゆうことで
4日に房総方面へ
 
イメージ 1
決壊した鬼怒川よこを
通る。
 
傾いた家などあり
現場はまだ片側通行になっていた。
 
イメージ 2
常総鉄道は
復旧していた。
 
イメージ 3
 
道の駅八千代で
宿泊先を探す・・・
 
君津市の駅前ホテルに
予約できる。
 
イメージ 4
途中のサービスエリアは
凝ったつくりで
ワーゲンバスが2台もあった。
 
イメージ 5
ホテルは結婚式場がメインで
朝、表の清掃の時間
従業員のみなさんサイドカーに見入っていた。
 
イメージ 6
 
上写真は久留里線の終点。
 
イメージ 7
 
 
DCの乗ろうと
上総中野駅で時刻を確認する
 
いすみ鉄道の方が
ちょうどよかったので
乗車する。
 
イメージ 8
 
 
のどかな車窓がつづく・・・
 
イメージ 9
大多喜城の近くでは
徐行運転。
 
イメージ 10
 
JR大原駅まで乗車
 
外房線は10両編成の特急が走る。
 
イメージ 11
列車でUターンして
戻る
 
乗客はほとんど観光客。
 
イメージ 12
いすみ鉄道と小湊鉄道の通し乗車券は
1700円。
余裕があれば乗ってみたかったが・・・
 
イメージ 13
帰路は寄り道をする。
 
成田空港の近くなので
国際線の旅客機が飛び立っていく。
 
イメージ 14
名刺の住所をたよりに到着する。
 
ガレージ置かれた、サイドカーは
サンブ号。
 
他にもいろんなバイクが・・・
 
前日は同じく房総ツーリングでだったそうで
 
2月もどこかに行こうと
企画を進めたいとのこと。
 
 
再会を期して
帰路につく。