寒くなってからは
乗らないサイドカー。
正月、天気は
春先の陽気とのこと
では、とゆうことで
4日に房総方面へ
決壊した鬼怒川よこを
通る。
傾いた家などあり
現場はまだ片側通行になっていた。
常総鉄道は
復旧していた。
道の駅八千代で
宿泊先を探す・・・
君津市の駅前ホテルに
予約できる。
途中のサービスエリアは
凝ったつくりで
ワーゲンバスが2台もあった。
ホテルは結婚式場がメインで
朝、表の清掃の時間
従業員のみなさんサイドカーに見入っていた。
上写真は久留里線の終点。
DCの乗ろうと
上総中野駅で時刻を確認する
いすみ鉄道の方が
ちょうどよかったので
乗車する。
のどかな車窓がつづく・・・
大多喜城の近くでは
徐行運転。
JR大原駅まで乗車
外房線は10両編成の特急が走る。
列車でUターンして
戻る
乗客はほとんど観光客。
いすみ鉄道と小湊鉄道の通し乗車券は
1700円。
余裕があれば乗ってみたかったが・・・
帰路は寄り道をする。
成田空港の近くなので
国際線の旅客機が飛び立っていく。
名刺の住所をたよりに到着する。
ガレージ置かれた、サイドカーは
サンブ号。
他にもいろんなバイクが・・・
前日は同じく房総ツーリングでだったそうで
2月もどこかに行こうと
企画を進めたいとのこと。
再会を期して
帰路につく。