あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2016年05月

7月のあたまでサイドカーの車検満了だが
家具を購入したので、一文無しに・・・
 
このさい、鉄道模型を売却し
費用を捻出することに
 
イメージ 1
 
ヤフオクに3つ出品し、無事売却
まとまった金額となる(8万円)。
 
車検準備を進めることに。
 
 

帰りは天気も良く
景色も申し分なし。
 
イメージ 1
 
湯田中温泉。
 
 
イメージ 2
 
電車も混んでいた。
 
イメージ 3
 
草津温泉へのルート
 
朝までの雨のおかげで
どこまでもクリーンな景色。
 

サイドカーミーティング会場へ
 
同室は
アウディ・コルダ氏
GLトライク氏
の3名。
 
イメージ 2
GL氏は秋田から
ハーレーサイドカーを所有で
GLトライクはパワーあり、運転楽なので
こっちで参加。
 
 
イメージ 1
 
 
とにかく大きいコルダ
総重量は1.5tとか
一般の乗用車をしのぐ。
 
イメージ 3
 
コックピットの雰囲気
 
 
イメージ 4
 
 
エンジンを始動すると
甲高い
インタークーラー・ターボのタービン音
 
DLのDD51的
 
すべてがすさまじい。
 
 
イメージ 5
 
ハーレートライクも
2台いて
 
これは東北での
第一号だそうで
完成度は高そう。

結局、一般道で名古屋へ行こうとしたのが
むりな話で
 
深夜に
松本市までたどり着き
あきらめる。
 
早朝、転じて飯田市へ
 
イメージ 1
 
駅の屋根は、真っ赤だった。
 
イメージ 2
市内を散策・・・
小学校だそうで、文化財に指定されている。
 
イメージ 3
 
駅前と博物館
(飯田城跡)を往復している
電気バス
 
市内は、閑散としていて
車も人もいない。
 
イメージ 4
 
飯田市から南木曽にむかう
 
大平宿(おおだいらしゅく)
の案内に導かれ、向う。
 
 
イメージ 5
 
道は険しくきつい、
江戸時代なら一日がかりか・・。
 
70年代に集落は集団移転だそうで
いまは、NPOで維持
 
会津の大内宿と明暗をわける。
 
 

本日、名古屋方面に向けて
サイドカーで出発。
 
明日は長野に向かい
サイドカーミーティング参加へ
 
イメージ 1
 
タブレットのナビを使う
タンクバックがあればよく見えるのだが
 
ないのでしょうがない。
 
 
イメージ 2
 
軽く掃除をした。
 
気温は暖かく
雨も大丈夫らしいが
曇ってしまった。
 
 

↑このページのトップヘ