あこがれのサイドカーライフ、3型カタナとともに

サイドカー記事を中心に、その他関心ごとをつづります

2017年07月

東武鬼怒川線の視察へ・・・
 
ターンテーブル&機関庫が設置された
下今市駅
 
イメージ 1
客車が1両
C11はいないので
平日だが営業運転のようだ。
 
イメージ 2
周辺には少数のカメラのみなさんがいる。
 
模型的な鉄橋で待つと
下りこう配なのに汽笛とかなりの黒煙が・・・
 
イメージ 3
補機のDEも
力行運転か・・・
 
イメージ 4
鬼怒川温泉駅に行ってみる。
 
イメージ 5
新しくできた引き込み線の向こうに
ターンテーブルがあるようだが
次回の訪問にする。
 
イメージ 6
矢板線の廃線跡
玉生のトンネルへ
 
イメージ 7
東側のトンネル・・・
 
塩谷町役場の南側で
今は、会社の倉庫的なものに
なっているようだ。
 
西側のトンネルは、20代のころ
バイク(スズキGS550)で通過したときに
目撃してる。
 
国道のすぐわきにあったので
拡張にともなって、残念ながら
今は無い
 
廃線跡ファンの方も
西側のトンネルは
だれもわからないみたい。
 
場所を特定したいのだが・・・
 
 
 PS、トンネルにかかっている
霧は、心霊写真・・・か

すぐ脇は、
 交通量も多くそんな雰囲気ではなく

蒸し暑い空気が冷やされ、ストロボで強調された。
ようだ

5月のサイドカー・ミーティングでの
走行距離とかの記録が見当たらず
ブログアップ出来なかったが
 
やはり、あの偶然を残さないと・・・・。
 
 
イメージ 2
小海線に乗車後、名古屋に向かう
 
途中の道の駅で
テント泊・・・。
 
イメージ 1
 
翌朝、どこかで見たようなバイクがあり
声を掛けたら
 
正月に掛川の道の駅で
遭遇した、エストレアくんだった。
 
あの時は、彼が睡眠中で
会話はなかったが
 
「偶然」の再会とお互い感激する。
 
真冬のツーリングは地域が限られる・・・が
5月にたまたま出会うとは
 
必然ではなく、これはほんとの「偶然」だと思う。
 

朝、ほたるキャンプに
顔だけ出そうと出発する。
 
途中、赤色のウラルと並走する・・・
どこかで見たような気がするが
 
短い会話をかわし
現地へ
 
イメージ 1
 
突然パワーダウン
アクセルふかしても、進まない
 
リアブレーキの
遊びがなくなり
ききっぱなしの状態に
 
ペットボトルの天然水を購入し
そそぎかけると
もとに戻った・
 
イメージ 2
現地はとっくに解散で
本日は、みなさん早めの撤収とのこと
事務局のMさんとわかれ
 
イメージ 3
 
涼しい林道を満喫して
帰る・・・
 
 
イメージ 4
 
帰ってから
赤色のウラルを検索すると
 
ブログ「サイドカーと犬」氏だった。
本日も愛犬との乗車で
同じ市内みたいで、出会うのが必然だった
 
のかも知れない・・・

猛暑
気温35℃の中で
オイルフィルターを交換する。
 
 
イメージ 1
 
3型カタナ、30年ぶりの
オイル・フィルター交換で、
いったいどうなっているのか・・・・
 
 
イメージ 2
どうってことなく
無事交換。
 
試運転はやらず。
 
とりあえずこれで
来週のほたるキャンプに
顔だけでも出すかどうか・・・
 

カラー印刷の
JSCイベント案内が届いた。
 
イメージ 1
5月のサイドカーミーティング
集合写真を
ルーペで確認すると・・・
 
後方の列に
小さく写っていた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
去年の羽鳥湖(上写真)は
雨で参加者も少なく
みなさん車だった。
 
写真は当然・・・大きく写っていた。

↑このページのトップヘ