2019年08月
今回ツーリングの走行距離、燃費&顛末
今回の
福井方面ツーリングは
一泊2日で
1100kmだった。
燃費は19.5kmぐらいか・・・
昨年の夏と同じで、もっと日本海側を
南下できればと思っていたが、たまたま大型台風だった。
ので、次回の楽しみに・・・
いつも何かしらのトラブルがあるが、
今回、ガス欠だった
(タンクのコックのメンテナンスで
予備タンクが効かない状態は自覚していた)けれど
給油した。と
どうゆうわけか思い込み、親不知付近でストップする。
目の前にあった、ホテルにお世話になる。
「親不知観光ホテル」で
上写真のバイクガレージが、セールスポイント
だからというわけではなかったが
ガソリンを、数リットル頂いた。
電話した
JAFは、新潟方面忙しくて
会員以外は対応出来ないとのことだったので
すごく助かる。
福井方面ツーリングは
一泊2日で
1100kmだった。
燃費は19.5kmぐらいか・・・
昨年の夏と同じで、もっと日本海側を
南下できればと思っていたが、たまたま大型台風だった。
ので、次回の楽しみに・・・
いつも何かしらのトラブルがあるが、
今回、ガス欠だった
(タンクのコックのメンテナンスで
予備タンクが効かない状態は自覚していた)けれど
給油した。と
どうゆうわけか思い込み、親不知付近でストップする。
目の前にあった、ホテルにお世話になる。
「親不知観光ホテル」で
上写真のバイクガレージが、セールスポイント
だからというわけではなかったが
ガソリンを、数リットル頂いた。
電話した
JAFは、新潟方面忙しくて
会員以外は対応出来ないとのことだったので
すごく助かる。
台風接近の中、福井方面へツーリング
大型の台風10号が接近する中
福井方面のツーリングへ出発
キャンプ場を予約していたし
一泊目は天気予報も
オッケーな感じ・・・
だったが
夜間走行で
明け方、二本木駅に到着
スイッチバックでバック運転で
ホームに入ってくる
各駅停車。
駅全体が、文化財になっているらしい
妙高高原を後ろに控え
豪雪のため
消火栓も3段構えになっている。
バックに見えるのが
スイッチバックの雪囲い
最近、板を張り替えたようだ。
目的地の
九頭竜湖
ダムが2つあって
写真は
ロックフィルダム
かなりそびえ立つ感じ。
国民休暇村のキャンプ場
ガラガラで
家族が2組のみ・・・
夜は
雨はパラパラだったが
猛烈な風で、テントが飛ばされる
ようだった。
越美北線、終点の九頭竜湖駅は
道の駅との抱き合わせだった。
駅前に一日前に
オープンしたコンビニ。
酒屋さんは、廃業していたので
ここ以外に買い物できるところは
ないようだ。
午後は、列車も運休するようなので
福井までの鉄道乗車を断念し
帰路についた。
姨捨SA(写真上)では、雄大な
俯瞰風景が見られた。
とにかく、暑いツーリングだった。
台風とかち合ってしまい
残念。
福井方面のツーリングへ出発
キャンプ場を予約していたし
一泊目は天気予報も
オッケーな感じ・・・
だったが
夜間走行で
明け方、二本木駅に到着
スイッチバックでバック運転で
ホームに入ってくる
各駅停車。
駅全体が、文化財になっているらしい
妙高高原を後ろに控え
豪雪のため
消火栓も3段構えになっている。
バックに見えるのが
スイッチバックの雪囲い
最近、板を張り替えたようだ。
目的地の
九頭竜湖
ダムが2つあって
写真は
ロックフィルダム
かなりそびえ立つ感じ。
国民休暇村のキャンプ場
ガラガラで
家族が2組のみ・・・
夜は
雨はパラパラだったが
猛烈な風で、テントが飛ばされる
ようだった。
越美北線、終点の九頭竜湖駅は
道の駅との抱き合わせだった。
駅前に一日前に
オープンしたコンビニ。
酒屋さんは、廃業していたので
ここ以外に買い物できるところは
ないようだ。
午後は、列車も運休するようなので
福井までの鉄道乗車を断念し
帰路についた。
姨捨SA(写真上)では、雄大な
俯瞰風景が見られた。
とにかく、暑いツーリングだった。
台風とかち合ってしまい
残念。